トップへ戻る

随時所感

2012.02.27

娘の誕生

本日、娘が生まれました。

名前は、中村 百(なかむら もも)。

何事にも100%のチカラで臨む元気で前向きな女の子。また、誰からもすぐに覚えてもらえる可愛らしい響きの名前を画数(姓名判断)なども考慮して考えました。

太郎(長男)の誕生から4年ぶりの生まれたての我が子。

壊れてしまいそうなくらい小さくて細い指。

静かな寝顔にそっと耳を近づけるとスヤスヤと寝息が聞こえる。

この子を守れる親はこの世に私と妻の2人しかいない。

この子が将来、生まれてきて良かったと思える人生を父は願っている。

障害となるものがあれば父が駆けつけ取り払うであろう。

我が身を犠牲にしてでも。

32年前の私の父もこんな思いだったのであろうか。

わが子の幸せと共に改めて両親に感謝し長寿を祈ります。

一覧へ戻る

  • 随時所感アーカイブス